2025-08-27 久しぶりの雨 未分類 夜中目覚めると雨音が聞こえる。予報通り降ったようだ。窓を閉め再びベッドに入りうとうとし四時に起きて朝の味噌汁を作り囲碁を観る。五時にまたまたベッドに戻りニュースを見る。六時今度こそ起床。朝飯を食べていつものルーティン。二上山は人が少なく涼しく歩けた。栗は割れそうで割れない。昼から気温が下がりエアコンも要らないほど涼しくなった。今日だけだろうけど涼しいとありがたい。